教習コースみたいな感覚で練習してみた(自転車)

久々に自転車に乗ってみると、上手く乗れない現象が起こってしまいました。
というのもですね、ちょっとそこまで行きたい時にその自転車を借りたいわけですよ。それなのに、家にあった誰ぞやの自転車が大きいこと…。サドルを一番下にしても、足が届きかねる上にハンドルがU字じゃなくて、昔でいうところの一文字ハンドル。
変則ギア付きだかなんだか知りませんが私はやっぱりママチャリが良いです。自動でライトが点かなくてもママチャリがいいです。
そんな大袈裟な事でもないのに、切実にママチャリが恋しくなってしまいました。
仕方なく家の周辺を練習コースとして、
Aコース→庭 Bコース→家周り Cコース→近くの空き地までとして教習することに(笑)
全部クリアしたらいよいよ路上教習だよね。
どんだけバランス感覚ないんだよ!って思うかもしれませんが、一文字タイプはけっこう難しいです。自転車は身体のサイズに合ったものに乗ることをお勧めします。新車ママチャリ購入も検討中です。カード ローン の 金利